ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSスタッフ、施行まで4か月、7/20改正派遣法セミナー

2012年6月29日 (金)

産業・一般SBSホールディングス傘下のSBSスタッフ(東京都墨田区)は29日、東京都千代田区の連合会館で、派遣先企業を対象に「改正派遣法の全容、今後の対策について」と題した改正派遣法セミナーを7月20日に開催する、と発表した。同社による改正派遣法をテーマとしたセミナーは、4月に続く2回目の開催となる。

 

改正労働者派遣法はことし3月28日に国会で可決、成立し、「日雇派遣の原則禁止」が盛り込まれたことなどから、人材派遣を利用している企業の関心が高く、SBSスタッフは4月に「どう変わる? 日雇い派遣の今後」と題したセミナーを開催、改正内容や施行後に想定される実務対応を解説した。

 

改正法成立後に労働政策審議会で継続審議されていた「例外部分」が決定されたことを受けて、同社では「審議の経緯から改正労働者派遣法の全容」まで、日雇派遣禁止の例外を含む情報を派遣先企業に提供するため、2回目のセミナーを開催することにしたもの。

 

テーマは「改正労働者派遣法の全容について」「法改正後の対策と同社の方針について」の2部構成とし、同社人材サービス事業コンサルタントの小松太郎氏が講演する。

 

参加費は一人3000円の参加費が必要で、取引先企業は無料招待とする。参加希望者はSBSスタッフホームページから申し込み用紙をダウンロードし、FAXで申し込む。

 

■セミナーの詳細
日時:2012年7月20日10:00-12:00(9:30受付開始)
会場:連合会館(旧総評会館)201号室(東京都千代田区神田駿河台3-2-11)
主催:SBSスタッフ
参加費:SBSスタッフ取引企業は無料、新規参加企業は3000円/人(当日、受付で精算)
申込方法:http://www.sbs-staff.co.jp/(SBSスタッフホームページ)から申し込み用紙をダウンロード・FAXで申し込み

 

■問い合わせ先
SBSスタッフ(担当:児島氏、高野氏)
TEL:0120-988-167(フリーダイヤル)