[1月21日]Report.5「物流拠点の感染対策で殺菌空気清浄機の導入進む」を追加公開
 
ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CBクラウド・宝タクシー、名古屋の買い物代行で連携

2020年8月26日 (水)

M&ACBクラウド(東京都千代田区)は26日、プロドライバーによる買い物代行サービス「ピックゴー買い物代行」で、宝タクシーグループ(名古屋市熱田区)と業務提携したと発表した。これにより、名古屋市内では同日からピックゴーと宝タクシーのドライバーがサービスを提供する。

ピックゴー買い物代行は、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下の4月27日に開始したサービスで、ドライバーと荷主をつなぐ配送マッチングプラットフォーム「ピックゴー」を活用し、買い物代行ニーズと配送案件減少で仕事を求めるドライバーをマッチング。現在、愛知県を含む7都府県でサービスを展開している。

宝タクシーは5月21日からドラッグストアと提携した買い物代行サービスを開始し、名古屋市でニーズに対応してきたが、新型コロナウイルスの感染者が再び増加傾向に転じたことを受け、提携によって市内の買い物代行ニーズに対するサポートを強化することにした。

宝タクシーのドライバーは、最短30分で商品を届ける「超お急ぎ便」と、2時間以内に届ける「お急ぎ便」に対応する。