ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

C&Fロジ林原社長がハラスメントで辞任、後任に綾氏

2020年9月30日 (水)

ロジスティクスロジホールディングスは9月30日、林原国雄社長が社内で「不適切なハラスメント行為」を行ったとして、本人から辞任の申し出を受け、受理したことを明らかにした。執行部が、林原氏によるハラスメント行為を確認した。

新社長に決まった綾宏將氏(C&Fロジホールディングス提供)

林原氏は傘下の名糖運輸の社長も兼任していたが、同日付でグループのすべての役職から退き、C&FロジHDの後任社長には営業担当副社長の綾宏將氏が10月1日付で昇格、名糖運輸社長には矢田市郎専務営業本部長が、営業本部長を兼務したまま就任する。併せて、経営企画・管理担当専務経営企画部長の武藤彰宏氏に代表権を付与することも決めた。

綾氏は傘下のヒューテックノオリンの社長を兼任しているが、親会社の社長に就任するため、ヒューテックノオリンの社長職は辞任し、専務営業本部長の安喰徹氏が昇格する。

林原氏が行ったハラスメント行為について、C&FロジHDは被害者の保護に配慮し、「社内における不適切な言動による」ものであったことのみを公表。LogisticsTodayの取材に対し、行為は従来から継続的に行われたものでなく「9月に入って発生したできごと」だったことを明かした。

辞任した林原氏に対する追加の社内処分は検討せず、綾氏が社長に就任した後、改めて社内向けの再発防止策を策定し、徹底を図る。