ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

「スキマ時間」バイトアプリ、求人企業は半年無料に

2021年12月23日 (木)

(イメージ)

産業・一般デイワークス(東京都新宿区)は23日、「スキマ時間」を有効に活用して仕事を始められるスキマバイトアプリ「dayworks」(デイワークス)を求人掲載企業が最大6か月間無料で利用できるキャンペーンを始めたと発表した。

ライフスタイルに合わせた自由な働き方を実現するデイワークスは、国内の産業界が直面している「労働人口の減少」に対する一つのソリューションとして開発されたサービスだ。

社会の多くの人々が求めている「新しい働き方」の実現に貢献する狙いだ。仕事を求めている人に対しては「働きたいときに、自由に働ける」環境を、働く人材を求めている会社に対しては「必要な時に、必要な人材」を採用できる仕組みを提供することで、求職者と求人企業、社会に役立つ「働くプラットフォーム」を目指している。

デイワークスは、物流をはじめとするさまざまなジャンルの求人を、スポットの直接契約もしくは派遣登録で用意。業界最安値の利用料金を実現するほか、当日の求人も掲載可能なため、急な欠員や人手不足に対応可能なのが特徴だ。求人者と求職者のミスマッチを抑制する「評価・ブロック・応募制限機能」を実装することで、煩雑な労務管理を削減するために勤務管理、給与振込などをデイワークスが代行し、業務の効率化にも貢献する。