ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

豊田通商、WFPの西アフリカ輸送訓練に協力|短報

2022年8月8日 (月)

▲(左から)WFP事務局長デイビッド・ビーズリー氏、豊田通商副社長今井斗志光氏(出所:豊田通商)

行政・団体豊田通商は8日、世界食糧計画(WFP)が設立する西アフリカ輸送トレーニングセンターの活動に民間パートナー企業として参画すると発表した。現地の物流業界に専門知識を提供し、食料や医薬品といった救命支援物資をより効率的に届けることを目指す。

この取り組みでWFPはガーナ政府と連携し、地元物流企業やルノー・トラック、豊田通商といった大手民間企業とともに年間最大400人に無償でオンライン、実地トレーニングを提供する。トレーニング内容は、陸上輸送、車両管理、温度変化の影響を受けやすい物資の輸送に関するノウハウや事例の共有で、研修生は西アフリカ地域の人道支援組織、政府関係者、民間セクターのスタッフが含まれる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com