ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ロボット導入は「3年以内」、ロジザード調べ|短報

2022年8月9日 (火)

調査・データロジザードは9日、物流ロボット・物流DXに関するアンケート調査を公開した。調査結果によると、物流ロボットの導入を検討中の企業のうち86.1%が「3年以内」の導入を目指していることがわかった。また「物流ロボットで気になっている情報は何か」という問いに対しては、全体の60.1%が「種類・機能」、56.3%が「費用」を選択していた。同社は「費用への関心が強いという結果、不明点が多い中でROI(投資利益率)へのコミットに自信が持てない、ということ」だと分析している。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com