ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

宅配弁当、利用経験ありは4人に1人|短報

2022年8月30日 (火)

調査・データナイル(東京都品川区)が自社運営サイトを通じて7月下旬に20-80代の男女1092人を対象に実施した宅配弁当サービスに関するアンケート調査の結果によると、20代の5割近くが宅配弁当サービスの利用が経験あり、最も使われているのは「ワタミの宅食」だった。宅配弁当サービスの利用経験の有無については「現在利用している」が14.6%、「過去に利用していた」が12.3%と4人に1人が利用経験あった。利用経験がある回答者のうち、利用したことのある宅配弁当サービスで最も多かったのは「ワタミの宅食」で87人。回答者の3割が選んだ。次いでヨシケイが82人、nosh(ナッシュ)が67人だった。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押して
ください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com