ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Freee、軽貨物営業の許認可手続支援サービス|短報

2022年9月7日 (水)

認証・表彰freee(フリー)は7日、軽貨物営業届に対応した「freee許認可」の提供を10月上旬に始めると発表した。同社によると、軽貨物営業届に対応した許認可に係るプロダクトは国内で初めて。さまざまな事業を立ち上げる際に必要となる許認可手続き。書類の作成や提出手順が非常に煩雑であり、個人事業主や企業にとって大きな負担になる。freee許認可は、オンラインで簡単に書類作成ができることから、こうした負担を大幅に減らすことができるのが特徴だ。パソコンだけでなくスマートフォンでも利用できるほか、許認可のプロフェッショナルである行政書士が監修することで、正確で確実な申請が可能になる。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com