ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米ブリヂストン系、リトレッド部材の生産増|短報

2022年9月28日 (水)

▲アビレーン工場の外観(出所:ブリヂストン)

国際ブリヂストンは26日、米グループ会社ブリヂストン・アメリカス・インクがリトレッド事業の成長を促進するため、トラック・バス用タイヤのリトレッド用部材を生産するテキサス州のアビレーン工場の生産能力を増強する、と発表した。6000万米ドル(84億円)を投資し、生産能力が16%上昇するという。工場の拡張及び設備の増設は2025年1月までに完了する見込み。ブリヂストンはトラック・バス用タイヤについて、循環ビジネス時代の新たな付加価値として再利用できるリトレッドタイヤに注目しており、タイヤを一本ずつ使い切ることで価値を最大化する循環ビジネスモデルの構築を目指すとしている。

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com