ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日立物流、グループ社員2人がフォーク運転大会V

2022年10月6日 (木)

▲女性の部優勝の氏家美恵子さん(左)、一般の部優勝の野口順平さん(中央)ら(出所:日立物流)

認証・表彰日立物流は5日、10月1、2日に開催された陸上貨物運送事業労働災害防止協会が主催する「第37回全国フォークリフト運転競技大会」で、グループのフォークリフトオペレーター2人が昨年度に続きダブル優勝した、と発表した。

大会は、フォークリフトの運転競技を通じ、順法精神と安全意識の高揚、運転の知識と技能の向上を図り、職場での安全作業の確立と労働災害の防止が目的。本年度は、各都道府県大会を勝ち抜いた52人が参加。「一般の部」は38人、「女性の部」は14人が、フォークリフトの運転に関する知識と技能を競い合った。

グループからは5人が出場。「一般の部」に4人、「女性の部」に1人が参加し、「一般の部」では日立物流東日本の野口順平さん(茨城県)が総合得点959点を獲得。「女性の部」では、日立物流東日本の氏家美恵子さん(福島県)が総合得点934点の好成績を収め、2人とも優勝した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com