ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エスラインギフ、厚木支店移転後に跡地を譲渡

2022年10月25日 (火)

拠点・施設エスラインは24日、子会社で陸運業のエスラインギフ(岐阜県岐南町)が固定資産を譲渡することを決議し、それに伴う特別利益として11億4700万円を2023年3月期連結決算に計上すると発表した。

発表によると、譲渡するのはエスラインギフの厚木支店(神奈川県厚木市)の土地と建物などで、土地面積は7500平方メートル。同支店は老朽化に伴い、23年3月に同県海老名市へ移転する予定で、倉庫を併設した新物流センターの建設が進んでいる。

契約締結は12月上旬を予定し、物件の引き渡しは3月31日に予定する。譲渡先は一般事業法人で、「先方からの要請」として具体的な社名は公表を控えるとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com