ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

中国越境EC運営支援、東京に「三銀河」設立|短報

2022年11月7日 (月)

EC中国でEC(電子商取引)ワンストップサービスを展開し、アリババグループが運営する越境ECサイト「天猫国際」(Tmall Global)出店企業を支援する中国興長信達科技発展はこのほど、日本企業に対して中国越境ECの代理運営サービスを提供する日本支社、三銀河(東京都中央区)の設立を発表した。

日本で中国EC市場進出への機運が高まる一方、日本国内からは中国の現地ユーザーのニーズを理解しづらいことや、ブランドの認知力向上に課題があることから、興長信達は日本企業に身近な拠点となる三銀河を設立。同社が日本企業と綿密なコミュニケーションを通じて課題認識することで、出品商品の魅力を的確に中国ユーザーに届けらるよう後押しする。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com