ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シッピオ、元メルカリ系のオコナー氏がCTO就任

2022年11月18日 (金)

▲ShippioのCTOに就任するライアン・オコナー氏(出所:Shippio)

財務・人事国際物流プラットフォームを提供するShippio(シッピオ、東京都港区)は18日、同社CTO(最高技術責任者)に、メルカリグループで物流サービス子会社のメルロジ(同)でCTOを務めたライアン・オコナー氏が就任した、と発表した。

オコナー氏はプロダクト開発の推進に注力するとともに、グローバルな事業展開を見据えた開発組織の体制強化を進める。

同社の国際物流プラットフォームは、多くの顧客が多数の海外拠点とのやり取りで活用しており、将来的な組織体制と機能・サービス面でのグローバル対応を目指す、としている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com