ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

静岡・苫小牧間部品輸送でモーダルシフト、スズキ

2022年12月2日 (金)

▲スズキ部品センター苫小牧(出所:スズキ)

荷主スズキは1日、四輪車の純正部品や用品の供給拠点となる広域部品センター「スズキ部品センター苫小牧」を新設し、稼働を始めたと発表した。静岡県湖西市の部品工場から苫小牧への輸送距離の80%を海上輸送にすることで、モーダルシフトによるCO2削減にも貢献する、としている。

広域部品センターは国内に6か所あり、各都道府県の代理店や販売店に対して、迅速に部品や用品を供給している。これらの即納性を強化することで顧客満足度を高め、代理店や販売店でのサービス業務の効率化を図る。スズキ部品センター苫小牧の新設により、効果的な道内での輸送を実現する。

また、同センターの建物内に、四輪車の納車整備を行う「スズキ納整センター苫小牧」を移転し、12日から稼働を開始することも発表した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com