ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱ふキャンター、リモート対応のコンセプト車に

2022年12月6日 (火)

▲ウイング架装のデッキで休憩(出所:三菱ふそうトラック・バス)

サービス・商品三菱ふそうトラック・バス(川崎市中原区)は6日、リモートワークの生活様式に対応した小型トラック「キャンター」のコンセプトカー「NOMADPro CANTER」(ノマドプロ・キャンター)を公開したと発表した。「自然が持つ癒やしの力を活用すること」をコンセプトに設計され、キャンターのシャーシ汎用性と多彩な用途に活用できる可能性を提示した、としている。

ノマドプロ・キャンターは、国内外で多岐にわたる用途で活用されているキャンターのウイング架装で2輪駆動のモデルをベース車両に使用。快適なリモートワーク環境を備えた。

可動式で収納が簡単なテーブルとベンチも設置し、2人が働けるワークステーションとした。可動式のベッドをはじめ、洗面台やシャワールームも装備しており、仕事終わりに社内での休憩や寝泊まりも可能。

ノマドプロ・キャンターは今後、FUSO公式デジタルチャンネルで掲載するほか、自動車展示会や関東圏でのロードツアーなどを2023年に予定する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com