ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

精肉卸のPFC、物流機能備えた本社兼加工場|短報

2022年12月13日 (火)

フード焼肉店専門の精肉卸を手掛けるPFC(大阪市西成区)は13日、生産能力と配送効率にこだわった本社兼加工場「PFCミートセンター」が完成し、同日営業を開始したと発表した。同社はEC(電子商取引)での食肉販売なども展開していく考えで、新施設には物流システムも備えている。

発表によると、新施設は12月7日に西成区北津守に完成し、本社を移転した。飲食店向けの食肉加工やトラック配送のための出荷作業を行う。生産機械のほか入出荷の物流システムを備える。これによって同社はシェア拡大に対応した生産体制を構築し、精肉卸の事業基盤を拡大する。EC(電子商取引)サイトでの食肉販売など新たな取り組みも展開していくという。

▲完成イメージ(出所:PFC)

■施設概要
施設名:PFCミートセンター
所在地:大阪市西成区北津守1-8-88
構造:鉄骨造、2階建て
敷地面積:6131平方メートル
延床面積:2110平方メートル

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com