ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

商船三井ロジ、印法人が新たに2営業拠点開設

2022年12月19日 (月)

国際商船三井ロジスティクス(東京都千代田区)は19日、インド法人のMOL Logistics(India)が、ハリヤナ州グルグラム、グジャラート州スラトにそれぞれ営業拠点を開設したと発表した。いずれも11月から営業を開始している。

首都デリーから南西へ30キロ離れたグルグラムは、デリー空港へのアクセスが良く、日系自動車関連メーカーが多く進出するマネサール工業団地にも近い。近頃は、デリーでの厳格な各種規制と膨大なコストを理由に、グルグラムへ移転する日系企業は増加しているという。

同国西部のグジャラート州にあるスラトは、同州南部の商業・経済の中心地。ハジラ港へのアクセスが良く、付近の工業地帯には水産物や化学品の輸出企業が集積している。

商船三井ロジはインドを重点投資国と捉えており、今回の2拠点を含め、ことしだけで3か所の営業拠点を新設したことになる。


▲(左から)グルグラム営業所、スラト営業所がそれぞれ入居するビル(出所:商船三井ロジスティクス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com