ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

印法人が輸出最適地に拠点開設、商船三井ロジ

2022年10月20日 (木)

▲MOL Logistics(India)のオフィスビル(出所:商船三井ロジスティクス)

国際商船三井ロジスティクスは20日、インド法人のMOL Logistics(India)が同国南部のアンドラ・プラデッシュ州のスリシティ工業団地に新営業拠点を開設し、9月10日から営業開始したと発表した。

スリシティ工業団地は、日系16社を含む100社以上の外資系企業が進出する人気エリア。「インドのデトロイト」と呼ばれる自動車産業が盛んなチェンナイ中心部から近く、チェンナイ港、エンノール港など大規模な港湾へのアクセスも良いことから、国内向けだけでなく東南アジアやアフリカなどへの輸出拠点としても注目されている。

同営業拠点の開設により、工業団地や周辺地域に進出する顧客に対し、航空・海上輸送をはじめとした、トラック輸送、輸出入通関、据え付け搬入、積み込み・積み降ろし、保管などの物流サービスを提供する体制を整備する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com