メディカルファミリーマートは25日、処方薬をファミリーマート店で受け取れるサービス「ファミマシー」について、対象店舗をこれまでの東京都内2400店から、2月1日以降は埼玉、千葉、神奈川県を加えた1都3県4500店舗に拡大すると発表した。凸版印刷子会社のおかぴファーマシーシステム(東京都千代田区)と共同で行っている事業で、2022年5月26日から都内で行っている。利便性を確認できたことから、対象店舗を拡大する。
また、2月中をめどに、スマートフォン決済の「ファミペイ」で薬代が支払えるようにする。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com