ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アジアなど港湾幹部候補ら招き意見交換|短報

2023年2月17日 (金)

▲2018年カンボジア・シハヌークビル港視察の様子(出所:国土交通省)

行政・団体ASEAN(アセアン)と大洋州計18か国から港湾分野の幹部候補生ら27人が国土交通省やJICA(国際協力機構)の招きで来日し、2月21日に東京で「JICA港湾アルムナイネットワーキングセミナー」に参加する。グリーンポート(港湾の脱炭素化)などについて意見交換する予定だ。

国交省の17日の発表によると、セミナーは港湾関係者間のネットワーク強化が目的で、同省の協力の下、JICAが2018年度から日本や参加国で毎年開催している。対面での開催は3年ぶり。一行は横浜港や仙台塩釜港などの視察も行う。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com