ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

宅配向けEV3輪バイクの初試乗会、ブレイズ|短報

2023年2月20日 (月)

▲EVデリバリー(出所:ブレイズ)

イベントEV(電気自動車)メーカーのブレイズ(名古屋市中村区)は20日、2月24、25の両日に東京ショールーム(東京都千代田区)で、自社製品である「EVデリバリー」をはじめとした電動モビリティー商品の試乗会を初めて開催すると発表した。新ブランドコンセプト「ライフEV」から、宅配ビジネスに最適なEV3輪バイクや室内でも保管可能な小型2輪モデルのスマートEVなどを用意する。

ショールームはことし1月26日にオープンした。多くの問い合わせがあることから試乗会開催を決めた。時間は両日10〜18時で、事前申し込み制。試乗には運転免許証が必要。ライフEVとは、デリバリーにおける顧客と店舗間での搬送手段などにおいて、環境に配慮したEVでラストワンマイルをつなぐという考え方。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com