ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

沼尻産業、みらい子ども育成財団を設立|短報

2023年3月22日 (水)

(出所:沼尻産業)

環境・CSR沼尻産業(茨城県つくば市)は22日、一般財団法人沼尻みらい子ども育成財団(同)を3月13日に設立したと発表した。創業60周年に合わせた地元貢献への取り組みの一環。

経済的な理由で就業困難な同県内の子どもに教育機会を保証し、未来に向かう子どもたちを応援して社会の将来を育むことに貢献するのが目的。中学生から大学生までを対象に学生への奨学金支援をはじめ、教育活動への助成を行うほか、活動成果の支援やネットワーク形成、情報発信に取り組む。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com