ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、チリ現法設立50周年で式典|短報

2023年3月30日 (木)

▲“K”LINE CHILE 瀧口社長(出所:川崎汽船)

国際川崎汽船は29日、チリ現地法人のKライン・チリ(”K”LINE CHILE)の設立50周年式典を、首都サンチャゴのホテルで開催したと発表した。式典には渋谷和久大使のほか同国政府・海事関係者ら150人が出席した。

川崎汽船は1939年に初めてサンチャゴに駐在員を配置し、72年に現在のKライン・チリの前身であるレプレゼンテーションズ・マリタイム・カワサキ・チリを設立。同国の経済発展に伴い、在来貨物船による南米西岸航路に注力し、自動車船による完成車輸送、ドライバルクの船舶代理店業、海上・航空をカバーするフォワーディング、陸送・保管・PDI・配送のフルサービスを同国全土で提供するなど、自動車物流を強みとして事業を展開している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com