
▲サンプルショールームの様子(出所:鴻池運輸)
環境・CSR鴻池運輸と同社のインド法人2社は、日本貿易振興機構(JETRO)がこのほど主催した「ニューデリー日本産食品サンプルショールーム」で日本産農産品や食品の輸出・物流を担当し、インド国内での物流を支援した。
今後は「グループ一体となって、日本産食品のインド市場浸透に貢献することを目指し、商品販売まで含めたサプライチェーン全体にかかわる一貫したサービスの提供」を検討する。また「KONOIKEフレッシュサービス」のインド展開も視野に入れる。
同社は2008年のインド進出以来、輸出・輸入業務やプラント移設のエンジニアリング業務サービスを提供し、近年は香港などに向けた農産品輸出業務にも注力している。
■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com