ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

センコー、愛知に湾岸弥富PDセンターを開設

2023年4月6日 (木)

▲湾岸弥富PDセンター外観(出所:センコー)

国内センコーは6日、愛知県弥富市に新たな物流拠点「湾岸弥富PDセンター」を開設したと発表した。

新センターは伊勢湾岸自動車道・湾岸弥富インターチェンジ(IC)と弥富木曽岬ICに隣接し、名古屋港までの距離が8キロ、所要時間10分の好立地。輸出入貨物の通関、保管、輸送を一貫して提供できる一般物流センターとして、輸出入貨物やEC需要の取り込みを目指す。

建設に際しては持株会社のセンコーグループホールディングスが2020年9月に発行したグリーンボンドを建設資金に充てており、太陽光路面発電パネルや中古EV(電気自動車)の廃バッテリーを再利用した「EVリパーパス蓄電池」、リフィルバッテリー式発電機を初めて設置した。

新センターの概要
所在地:愛知県弥富市鍋田町六野73
敷地面積:2万9699平方メートル
延床面積:4万4898平方メートル
構造:高床倉庫は鉄骨造地上5階建て(倉庫は4層)、低床倉庫は鉄骨造・平屋(M2階含む)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com