M&A日本コンセプトは14日、高圧ガス事業を分社化すると発表した。同日の取締役会で決議した。高圧ガスを専門に取り扱う新子会社「日コン外航ガスタンクケミカル株式会社」を6月1日付で設立する。資本金は1000万円。
日本コンセプトは2017年から高圧ガス用タンクコンテナを利用した高圧ガス事業を開始。代替フロンや炭酸ガスをはじめとしたガスの輸送、保管、回収、破壊などを行い、着実な売上の伸びを受け、22年10月には同事業に特化したガス・環境ソリューション部を新設した。同事業用に新潟市に2万8100平方メートルの土地を購入するのを機に、将来の事業展開も展望し、子会社の設立に至ったとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com