ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

エミレーツ航空、ドバイ-テルアビブ線を増便

2023年4月18日 (火)

(出所:エミレーツ航空)

ロジスティクスアラブ首長国連邦(UAE)のエミレーツ航空は、2023年5月1日からドバイとテルアビブ(イスラエル)を結ぶ便を1日3往復に増便することを18日発表した。現在1日2便運航している同路線は、ボーイング777-300ERを使用、360席を追加し、週21便となる。

UAEとイスラエル間の移動需要の拡大に対応するための増便で、ドバイへの直行便が増えることで、エミレーツ航空の他の路線への乗り継ぎが充実する。タイ、日本、オーストラリア、ニュージーランド、フィリピン、ベトナム、スリランカなどの人気都市への利便性が向上するほか、北南米やアフリカの各都市へ向かう乗客にとってもより柔軟なアクセスが可能となる。

また増便により、輸出業者や地元企業はエミレーツ・スカイカーゴを利用して、毎便20トンの荷物スペースを確保し、果物や野菜、医薬品、産業機械、電子機器、金属などイスラエルの主要輸出品をUAEやその他の国際市場へ運ぶことができる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com