
(出所:ドラEVER)
産業・一般ドラEVER(東京都港区)は25日、求人サービス利用中の企業限定での人材紹介サービスを4月7日に開始したと発表した。運送業界では若年層の確保が困難であり、ドライバーの高齢化が進行している。2024年以降、トラックドライバーが14万人不足するとの調査もあり、運送業界のドライバー不足問題が深刻化すると予想される。
同社は、求職者から「応募後の返答がない」という声や企業側から「人材は必要だが採用活動に時間が足りない」というリソース不足の問題を解決するため、人材紹介事業を開始した。
同サービスの特徴は、人材確保が容易になり、コンシェルジュが面接や内定の契約までフォローし、採用担当者のリソース削減を図る。また、ドライバー経験の有無、取得免許、経験業務など、希望に合う人材を柔軟に紹介する。さらに、独自のドライバーネットワークから人材を紹介するため、他社よりも採用コストを削減できる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com