ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

川崎汽船、操船シミュレーターが新認証取得|短報

2023年4月26日 (水)

▲研修の様子(出所:川崎汽船)

環境・CSR川崎汽船は26日、川崎汽船研修所(東京都町田市)が操船シミュレータ研修の内容を改定し、新コース「Ship Handling & Maneuvering Simulator (Master) Training Course」について、一般財団法人日本海事協会の海技教育訓練の分野で研修コースの認証を取得した。

この船長・航海士向けの操船シミュレータ研修コースは、国際条約STCW CodeとIMOのガイドラインModel Course7.01に準拠し、荷主系業界団体OCIMF(The Oil Companies International Marine Forum)の検船指針の改定版「SIRE2」にも対応している。

川崎汽船は、「安全」「環境」「品質」への取り組み拡充を事業方針とし、安全運航を支える海事技術者の育成が重要な課題で、今後も高品質な研修を提供し続けることで、安全運航と環境保全を進め、より高い品質の海上輸送サービスを提供していくとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com