ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三井物産都市開発のマルチ型物流施設、柏で着工

2023年5月19日 (金)

拠点・施設不動産のプロジェクトマネジメント(PM)業務などを手がけるフクダ・アンド・パートナーズ(東京都中央区)は18日、同社がPMを担った三井物産都市開発(東京都港区)のマルチテナント型物流施設「柏市風早1丁目物流センター計画」(仮称)が着工され、同日安全祈願祭を行ったと発表した。

同施設は柏市の沼南風早工業団地内に位置し、首都圏の大動脈である国道16号も至近で、都内への即日配送に加え、東北方面へもアクセス良好なエリアに位置している。ボックス型4階建ての倉庫で、垂直搬送機および荷物用エレベーターを2基ずつ設置し、マルチテナント使用が可能な設計を実現。また、人感センサー付きLED照明を採用し、環境配慮、ランニングコスト低減、業務効率化など、さまざまな効果が期待できる最新型照明設備を実装している。

フクダ・アンド・パートナーズは同プロジェクトにおいて基本設計の段階から監修を行っており、今後も来年6月の完成に向け工事監修業務を担当するなどトータルで支援する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com