ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX中国、北京物資学院と10周年記念式典|短報

2023年6月27日 (火)

国際NX国際物流(中国)有限公司(NX中国)は27日、北京物資学院と産学連携10周年記念式典を6月2日に開催したと発表した。

▲10周年記念式典に参加した北京物資学院とNXグループ関係者(出所:NXHD)

式典では、2023年度NX奨学金の授与式のほか、卒業生とNXグループ関係者の交流を行った。NX中国は、2012年に物資学院と戦略合作意向書を締結。NX奨学金の設立や過去12回実施した寄付講座の開催など、産学連携に取り組んでいる。

北京物資学院は1980年に設立され、9学部、28学科を持つ物流と流通を特色とする大学。現在、約8000人の学生が学んでいる。その学部の1つである物流学院は2006年に設立。充実した教育設備と研究環境を備える中国国内屈指の物流専門学部となっている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com