ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NX中国、北京の商業大学物流専門学部で寄付講座

2023年11月14日 (火)

国際NIPPON EXPRESSホールディングスは14日、同社グループ会社のNX国際物流(中国)が、10月26日に北京物資学院で大学寄付講座を実施したと発表した。

NX中国は2012年に北京物資学院と戦略合作意向書を締結し、NX奨学金の設立や寄付講座の開催など産学連携の取り組みを実施している。今回の講座の受講生からは「物流業界のニーズ変化をよく理解できた」などの声があったという。

北京物資学院は9学部、28学科を有する物流や流通を専門とする大学で8000人が在学。学部の一つである物流学院は06年に設立され、充実した教育設備と研究環境を備えている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com