ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マン新型EV、走行音はディーゼル型の半分|短報

2023年7月14日 (金)

国際MAN Truck & Bus(マン トラック&バス、ドイツ)はこのほど、ドイツのノルトライン・ヴェストファーレン州環境・自然保護・運輸省が後援する「低騒音物流に関するモビリティ研究」に参加し、同社のEV(電気自動車)トラック「MAN eTruck」が、低速時にはディーゼルトラックと比べて半分しか騒音が発生しないという結果が出たと発表した。

▲騒音排出量測定の様子(出所:MAN Truck & Bus)

配送作業中の騒音排出を測定するための基準を開発することが同研究の目的、同社は、2024年に初めて顧客に納品されるMAN eTruckの試作車を使用して実際の測定に参加した。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com