ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マン、VW物流を担う独企業にEVトラック納入|短報

2023年5月12日 (金)

(出所:マン)

国際フォルクスワーゲングループの物流を担っているDuvenbeckはこのほど、MAN(マン)と意向書を交わしたと発表した。2026年までに120台のMAN電気トラック(eTruck)を納入する計画。

全電動の40トントラックは、低フィフスホイール高(ローライナー)のため自動車物流に理想的であり、24年からはフォルクスワーゲングループロジスティクスの最初の電気トラックとして稼働する予定。フォルクスワーゲングループロジスティクスは、陸上輸送でのCO2排出量を減らすことを目指して、貨物輸送での電動モビリティの拡大を歓迎している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com