ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヤマトHD、MSCIのESG投資構成銘柄に選定|短報

2023年7月27日 (木)

認証・表彰ヤマトホールディングス(HD)は26日、米国のMSCIが開発するESG投資の主要指数「MSCI ESG Leaders Indexes」と「MSCIジャパンESGセレクト・リーダーズ指数」の構成銘柄に選定されたことを発表した。

同社グループは、環境と社会を組み込んだ経営方針のもと、温室効果ガス排出量削減に向けたEVの導入や人権尊重の取り組み、サプライチェーンマネジメントの仕組みづくりなどサステナブル経営に取り組んでおり、今回新たにMSCIのESG投資の構成銘柄として選定された。

MSCIジャパンESGセレクト・リーダーズ指数の構成銘柄に選定されたことで、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が採用するESG国内株式指数6つすべてに選定されたことになる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com