ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東陽テクニカが新技術開発拠点設立、物流も効率化

2023年7月31日 (月)

拠点・施設東陽テクニカは31日、新たな技術開発拠点として、東京都江東区木場に「R&Dセンター」を竣工したと発表した。

▲R&Dセンター外観(出所:東陽テクニカ)

同センターでは、屋内でEV(電気自動車)実車による認証試験を可能にする充電評価システムなど、研究開発における課題を解決するための設備を投入。加えて、分散していた拠点の集約・検査・修理の一元化を行い、迅速な高水準の計測技術の提供を目指す。

同センターは、中央区八重洲にある本社ビルから4キロの位置にあり、拠点間の距離を短縮することで、シームレスな業務遂行を実現。設備面においては耐荷重は500キロで、これまで技術本部が拠点としていた施設に比べ1.6倍に増大。物流エリアは、2トンの耐荷重を備え、電動フォークリフトや大型垂直搬送機を導入し、業務の効率化と機動性の向上を図った。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com