
▲取得予定の工場用土地建物(出所:日置電機)
拠点・施設電気計測器メーカーの日置電機(長野県上田市)は23日、大和ハウス工業から同県上田市川西地区の土地建物を取得したと発表した。建物は工場用として生産プロセスの一部を移設し、生産能力の増強を図る。同社の工場としては上田市と坂城町に続き3つ目。
取得したのは1万874平方メートルの土地に、延床面積4901平方メートル、3階建て鉄骨造の建物。本社工場からは2キロに位置する。建物は9月から2024年3月まで法適合工事、建物修繕工事を実施し、改修工事と並行しながら、2024年3月ごろに稼働を開始する。生産能力の増強と倉庫スペースの確保が狙い。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com