ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日台のEC協力体制強化、両国関係団体が覚書締結

2023年8月28日 (月)

▲MOU締結の様子(出所:日本通販CRM協会)

EC日本通販CRM協会(東京都品川区)は28日、台湾のデジタル発展部の政策の一環として、中華民国無店舗小売業協会(CNRA)と、日台電子商取引の協力分野における了解覚書(MOU)を締結したと発表した。

台湾政府のオードリー・タン大臣が「台日産業交流プラットフォーム」の立ち上げを発表し、今回のMOU締結に至った。日本と台湾での電子商取引団体間で初の国際協力となり、2国間の産業交流やビジネスチャンスの発展を図る。

これに併せ都内では、日本のEC支援会社の関係者と台湾政府に帯同して来日した台湾のEC事業者・商社・メーカー・小売業者とのビジネス交流や商談が行われた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com