ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ダイヤ工業、「アシストスーツサミット」出展|短報

2023年8月30日 (水)

イベント医療用品メーカーのダイヤ工業(岡山市南区)は29日、グランフロント大阪うめきたSHIPホールで9月5日に開催される「アシストスーツサミット in Osaka」に出展すると発表した。同社が出展するのは、独自の空気圧式人工筋肉が特長の「DARWING Hakobelude」(ダーウィンハコベルデ)。特殊高反発ゴムを用いて持ち上げ動作や中腰姿勢をアシストする軽量で柔軟性を持つ無電力無電動のサポートウェアだ。

(出所:ダイヤ工業)

また、同イベントは、アシストスーツ関連企業が初めて一堂に会し、多種多様なアシストスーツの体感や導入相談が行われるほか、アシストスーツ導入の専門家による講演や企業の疲労削減に関するパネルディスカッションも実施される。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com