ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

郵船ロジ、チリワインの定温混載輸送サービス

2023年9月6日 (水)

サービス・商品郵船ロジスティクスは6日、10月からチリ発日本向けの船舶でワイン専用の定温自社混載サービスを開始すると発表した。

輸入するワインをチリのサンアントニオ港倉庫に集約後、リーファーコンテナに積み込み、横浜港向けの直行便で海上輸送、東京港の定温コンテナフレートステーション(CFS)で保管する。港湾荷役や温度変化による品質劣化を防ぎ、積み替えもないことから盗難リスクも低減する。

在日チリ大使館やチリ貿易振興局の調査によれば、これまで日本向けのチリワインは小ロットの海上輸送に対応した混載サービスがなく、コンテナ単位での輸送に頼っていた。郵船ロジの新サービスは、自然派ワインや高価格帯のワインなど、少量で輸入されるワインの適正な輸送に対応する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com