ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流支出管理PFのPortX、製品版の提供開始

2023年9月25日 (月)

サービス・商品物流支出管理クラウド開発のPortX(東京都港区)は25日、物流支出の可視化・改善を可能にするLSM(物流支出管理)プラットフォーム「PortX」(ポートエックス)の製品版の提供を開始したと発表した。

ポートエックスは、スポット見積もり・定期入札・運賃表管理などの物流支出管理プロセスを1つのクラウドプラットフォーム上で管理することで、業務の効率化とデジタル化を促進するLMSプラットフォーム。

AI(人工知能)を搭載したマスタ管理と読み取り機能により、各々の物流企業の固有の請求項目名を統一された管理用の項目名へそれぞれ自動変換することで、各物流企業への輸送回数や支払い費用などを可視化できる。入札段階と請求段階での海上・航空運賃の単価の乖離を物流企業ごとに確認できる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com