ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

サンリツ、障がい者自立支援へアート大会|短報

2023年9月28日 (木)

▲最優秀賞の「両手でつつむ思いやり」(出所:サンリツ)

環境・CSRサンリツは27日、障がい者自立推進機構(パラリンアート)と共同で、「地球をつつむ思いやり」をテーマとしたアート作品を募集する「サンリツパラリンアートコンテスト」を実施したと発表した。2回目の開催。

コンテストには全国の障がい者アーティストから106作品の応募が寄せられ、審査の結果、最優秀賞1作品と優秀賞2作品を決定。最優秀賞はKOTOさん(石川県)の「両手でつつむ思いやり」、優秀賞にはsioさん(三重県)の「つつむ」、神吉みちるさん(兵庫県)の「わたしからあなたから」を選出した。受賞したアート作品は、Tシャツやノートなどのノベルティーに起用し、障がい者の自立に向けたやりがいの創出、社会進出につなげる。


▲(左から)優秀賞の「つつむ」、「わたしからあなたから」

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com