ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鳥取のNXの森で4年ぶり森林育成活動|短報

2023年10月30日 (月)

▲枝打ちの様子(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

環境・CSRNIPPON EXPRESSホールディングスは30日、10月21、22の両日に、鳥取県日南町にある「NXグループの森」で23回目となる秋の森林育成活動を実施したと発表した。グループ会社の従業員とその家族の30人が参加した。

NXグループは日南町と山形県飯豊町にNXグループの森を設け、森の多面的機能向上や環境人財の育成を目的に、それぞれの場所で年2回、植樹や下草刈りなどの森林育成活動を行っている。日南町での活動は4年ぶりで、1日目は植栽地にて下草刈りや枝打ち、動物の生態系調査、2日目は地元産のもち米やそば粉を使用した餅つきやそば打ち体験を実施し、地元住民との交流を深めた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com