ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

AI活用の物流課題解決事例公開、アイスマイリー

2023年11月8日 (水)

調査・データAI(人工知能)ポータルメディアを運営するアイスマイリー(東京都渋谷区)は8日、2024年問題に対する物流・建設・医療業界のAI活用方法を調査した「2024年問題AI 活用実態調査」を、7日に公開したと発表した。

物流業界では、ドライバーの時間外労働が年間960時間に制限されることで、走行距離の減少などによる物流の停滞、売上減少、トラックドライバーの収入減少、拡大するEC(電子商取引)物流への対応などの課題を抱えている。同社は実態調査を公開することで、AIやデジタルツール導入による物流DX(デジタルトランスフォーメーション)の促進したい狙い。

調査内容は、申し込みフォームに必要事項を記入し、メールで受け取り可能。

問い合わせ

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com