ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHLサプライチェーン、自動梱包ラインを導入

2024年1月18日 (木)

ロジスティクスDHLサプライチェーン(東京都品川区)は18日、アパレル事業などを展開するベイクルーズ(渋谷区)のEC(電子商取引)物流施設「柏沼南ロジスティクスセンター」において、EC向け出荷プロセスにおいて自動梱包ラインを導入したと発表した。

導入した自動梱包ラインは、複数の設備とマニュアル作業の組み合わせで構成され、個々が設計通りの能力を発揮することで梱包のキャパシティーを達成。自動梱包だけでなくマニュアル梱包のプロセス設定や、ソリューションをモジュール化することで、安定性・柔軟性を兼ね備えたオペレーションを実現させている。

ベイクルーズは、新システムの導入により、倉庫内のキャパシティー、コストパフォーマンス、サービスレベル、生産性が向上しており、引き続き高レベルのサービスを提供するため自動化ソリューションなどのDX(デジタルトランスフォーメーション)化に注力していく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>