ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イー・ロジット、中国自動搬送ロボ開発と業務提携

2024年1月19日 (金)

M&Aイー・ロジットは17日、杭州迦智科技(中国)とAMR(自律走行搬送ロボット)の運用、販売、保守などの業務について、業務提携契約を締結したと発表した。

AMRは、搭載されたセンサーやカメラが周囲の状況を認識して人や障害物を避けて移動することができ、人が行っていたフルフィルメントセンター(FC)内の運搬作業において省人化を実現させ、重量物の運搬や長距離移動の作業者の負荷軽減を可能にする。

同社は、社会インフラとして成長するEC(電子商取引)事業に対応するため、FC内での生産性向上やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を図っており、今回の提携によってさらなる生産性と収益性の向上を目指す。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com