ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

UDトラックス、「ボルボFH」2812台をリコール

2024年1月23日 (火)

行政・団体国土交通省によると、UDトラックス(埼玉県上尾市)は23日、長距離トラック「ボルボFH」2812台のリコールを届け出た。

不具合があったのは2か所で、ヘッドライトの初期傾斜指定値表示シールに誤表示が見られることと、内圧容器やその付属装置においてSI単位(国際単位)換算表示が貼付されていないこと。ヘッドライトに関しては対象となる2812台が当てはまり、内圧容器などはそのうちの42台が当てはまるとしている。不具合はそれぞれの箇所で1件ずつ確認されている。

2014年2月14日から22年1月5日に輸入された車両が対象。改善措置として、全車両のフロントパネル内右側パワーケーブル接続カバーに初期傾斜指定値表示シールを貼付し、換算表示がない42台に対してはメーターパネル右下部に換算表示シールも貼付する。

■改善箇所説明図(1)

■改善箇所説明図(2)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com