ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

FedEx、タイの危険物国際配送サービスを支援

2024年2月7日 (水)

国際フェデックス・エクスプレスは7日、危険物のワンストップ・ロジスティクスソリューションをタイのチェンマイとランプーンの地元企業向けへ提供を拡大したことを発表した。利用企業は、電子デバイス、接着剤、漂白剤、塗料などの危険物をFedEx International Priority(フェデックス・インターナショナル・プライオリティ)サービスを通じて海外市場に届けることができる。

危険物の物流での取り扱いには、健康、安全、または環境に危険をもたらす可能性などに留意する必要があるが、同社の専門知識により、危険物は安全に梱包からラベル貼りまで加工され、適切な発送必要書類が文書化されて、訓練されたスタッフのオペレーションによって安全に目的地に到着する。

同社では、タイ北部には多くの製造業者や研究所があり、危険物を輸出する需要が増加していることに対応し、タイ企業が国境を越えた貿易機会を活用するための可能性を広げることを目指すとしている。

(出所:フェデックス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com