ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

主要地方道・羽生外野栗橋線バイパスが開通

2024年2月13日 (火)

国内埼玉県は6日、羽生市内の一般国道122号桑崎(北)交差点から、現道の北二丁目交差点までの延長1.9km区間において進めていた、主要地方道・羽生外野栗橋(はにゅうそとのくりはし)線バイパスが完成し、3月16日15時に開通すると発表した。

主要地方道・羽生外野栗橋線は、羽生市内の一般国道122号から久喜市内の一般国道4号までを東西に結ぶ幹線道路で、同市の中心部を通る現道は、屈曲部や東武伊勢崎線の踏切、歩道が未整備な箇所があるなど、円滑な交通と道路利用者の安全の確保が課題となっていた。同区間の開通は、通過時間の短縮や防災機能の向上、交通安全性の向上、地域活性化の促進などに寄与する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com