ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

白菜の輸送に最適な青果物用段ボール箱を発売

2024年2月15日 (木)

サービス・商品段ボールを中心とした梱包用品を製造・販売するアースダンボール(埼玉県伊奈町)は14日、青果物のなかでも白菜を梱包対象にした段ボール箱を新発売したと発表した。

▲白菜15kg用ダンボール(出所:アースダンボール)

新しい商品は、白菜15kgの出荷に最適なサイズの「白菜15kg用ダンボール」。上部に開口部を設けたショートフラップ構造の採用により、湿気を逃がしやすく、持ち手穴も設けてあるので持ち運びにも便利な構造となっており、白菜をはじめとした青果物の収穫後、運搬や保管のほか、収納用品としてなど、多様な用途での使用を想定している。

また、積み上げや輸送時の使用を想定し、一般的な段ボール製品よりも丈夫な8mm厚の素材を採用するなど、配送での安全性も高めている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com